スマホで漫画あれこれ

スマホアプリなどで楽しめる漫画の情報を配信

2022年の漫画界をAIに聞いてみた

2022年は漫画界にとって記憶に残る一年でした。多くの新作作品がリリースされ、既存の人気作品もさまざまな変化を迎えました。

まずは、『鬼滅の刃』の大ヒットが話題を呼びました。この作品は、炎の呼吸と呼ばれる特殊な力を持つ主人公・炭治郎が妹を救うために戦いを繰り返すという物語が魅力です。漫画は発売されて以来、数多くのファンを獲得しました。

同様に、『ジョジョの奇妙な冒険』も注目を集めました。この作品は、主人公・ジョセフ・ジョースターが、家族の謎を解き明かすために旅をするという物語が描かれています。今年は、『ジョジョ』シリーズの最新作となる『ジョジョリオン』がリリースされました。この作品は、ジョセフの息子・ジョルノが主人公となって繰り広げられる物語です。

さらに、『鬼滅の刃』に続いて大ヒットを記録したのは、『約束のネバーランド』です。この作品は、地球が滅びた後、人間の未来を決定する「進化選択」と呼ばれる過程に参加する主人公・十六夜志麻と仲間たちの物語が描かれています。

この他にも、『神様になった日』、『鬼灯の冷徹』、『名探偵コナン』など多くの新作作品がリリースされました。また、『BLEACH』や『NARUTO』などの既存の人気作品も改訂版などの更新が行われ、新たなファンを獲得しました。